このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 サッカー教室をしました😊

2023.11.06

今日は、サッカー教室の日!久々にサッカーのユニフォームを身に付け、期待感いっぱいに取り組む子供たちです😊

まずは、ドリブル!園庭を自由にドリブルしてから。。

足でボールをストップ!

次は、お尻でボールをストップ!!

次は、ほっぺ!どの子も笑顔がはじけていますね😄

これは、難しい!お腹でストップ!

次は、試合!今日は女の子と男の子に分かれて対決しました!

試合前のハイタッチ!こんな瞬間もとっても楽しい子どもたちです😊

いざ、白熱の試合タイム!

試合を見ていると、懸命にボールを追いかける子や、ゴールの守りにつこうとする子。冷静に友だちの動きを見、ここぞ!という時に攻めにくる子。子どもたちのきらりと光る個性や考えを発見することができます!いろんな個性が重なり合うサッカー教室となりました😄