このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

クレヨンでつながる心と心

2023.11.03

今週も大垣商業高校のお兄さんお姉さんが来てくださいました。

11月1日は、なんと!!プレゼント🎁を持ってきてくれたのです!!

プレゼントをいただき、ご覧ください!!この嬉しそうな表情😊

 

子どもたちに負けないくらい嬉しそうな担任(笑)

 

みなさま、この箱に見覚えありますでしょうか?

実は、このプレゼント🎁、みなさまからご協力いただき集めたいらなくなったクレヨンで、大垣商業高校の生徒さんがマーブルクレヨンを作り、いらなくなった布や紐で可愛く包んで、子どもたちに届けに来てくれたのです✨

 

開けるときのワクワク感がたまりません。

可愛いリボンを外すと、中からはお兄さんお姉さんが心を込めて作ってくれたカラフルなマーブルクレヨンが(*^^*)

子どもたちの目が一斉に輝きます✨

そして、大垣市内の企業様がこの日お持ちくださった大きな大きな紙。

なんとこの紙も再生紙なのです!!

マーブルクレヨンでのお絵かきを通して、お兄さんお姉さんと子どもたちとの心と心がどんどん繋がっていきます💕

笑顔溢れる笑い声が絶えない、そんな心温まる時間でした。

手もマーブルクレヨン色に染まるくらい、

いっぱいいっぱいお絵かきを楽しみました🎵

最後は、名残惜しくなるほど。感動のハグ🤗

 

みんなで記念写真はいポーズ!!

温もりが詰まった一枚となりました💕

 

もしかしたら捨てられていたかもしれないクレヨンや布や紙。

もったいないの心から生まれたマーブルクレヨンプロジェクトの取り組みが、

子どもたちとお兄さんお姉さんとの心と心をつなぎ、笑顔の輪、地域の輪を作ってくれました😊

そしてもちろん、ものを大切にする気持ちにもつながったことでしょう。

 

マーブルクレヨンを作り届けてくれたお兄さんお姉さん、地域の企業様、クレヨンをご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

 

こちらの箱、壊れかけていましたが、大切にテープで直してもらい、再び玄関先に登場です!

引き続きいらなくなったクレヨンありましたら、マーブルクレヨンプロジェクトにご協力をお願いします。