このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこ組🐣 バスで公園にでかけたよ❤

2023.11.02

ひよこ組で2つのグループに分かれてバスで津布良公園に行きました♪

初めてのバスにドキドキワクワクな子ども達でしたよ。

公園に着いてからおやつタイムです。

シートやベンチに座って食べました。公園で友達と食べるおやつはまた一段と美味しかったようです!

そして広い公園ではどんぐり探しや落ち葉拾いなど秋ならではの自然に触れたり、友達や保育士と体を動かして沢山遊びました。

こんなにいっぱい拾ったね❤

落ち葉の雨が降ってきたよ~!!

「こんなところにぞうさんのおはながあったよ😲」

葉っぱの上で一緒にゴロゴロ~🎵気持ちがいいね!!

「ほらみてみて!いっぱい集めたよ🍂」

二人で一緒に「はいポーズ!」格好良く、可愛くポーズがきまっています✨

園外保育ならではの心地良い秋空の下で、たっぷりと秋ならでは遊びを楽しむことができました❤

子ども達の楽しむ姿や発見や思いを言葉や仕草で嬉しそうに伝えてくれるので、私たちもとても嬉しくてこの時期ならではの姿を大切にしながら、今後も温かく見守っていきたいなと改めて感じました。