このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🍠10月誕生会🍎

2023.11.01

昨日はお誕生会の日でした!

ホールのステージ上には10月がお誕生日のおともだちが勢揃いです!

今回もみんなに質問をしていきます!今月の質問は、「すきな遊びはなんですか?」です❤

一人ずつ聞いてみるとなんとぞうぐみさんはみんなラキューがすき!と答えてくれました。大人気のラキューです😳

ほかにもぬりえやレインボーブロック、パズルなどなど!今月は室内遊びが好きな子が多かったです♬

そしてみんなの質問が終わったらお誕生日の絵本のプレゼントです!

今月もみんなとっても喜んでくれました♪お家でゆっくり読んでくださいね(^^)

最後は保育士の出し物!今月は箱の中身はなんだろな?です!

みんなに馴染みのあるものをチョイスしてみたのですが、みんな一発で当てていました!すごい👏✨

写真でもわかるように見ている子たちもくぎ付けで大盛り上がりでした✨

そしてお待ちかねの誕生会ケーキの時間😋今日はさつまいもとリンゴのきんとん~クラッカーを添えて~です!(笑)

「おいもの中にりんごが入ってるよ!」

「おいもがすき!」

「私はクラッカーが好き!」

「はさんで食べるとおいしいよ!」

みんなそれぞれの好きな食べ方を見つけてとても楽しそうなおやつタイムでした💖

 

10月お誕生日のお友だち、おめでとう🎂🎉