このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

お兄さんお姉さんとの交流会

2023.10.28

今週は、月曜日、火曜日、金曜日と3日間に渡り、大垣商業高校の生徒さんが遊びに来てくれました。

生徒さんにとっては、大切な授業のひとつではありますが、子どもたちもワクワク、生徒さんからもワクワクする気持ちが伝わってきました。

実は、この交流会は4年ぶりです!!

園に到着した生徒さんからは、「かわいい~♡」の声があちらこちらから聞こえてきます。

そんなお兄さんお姉さんの優しさが子どもたちにも届き、温もりでいっぱいの交流時間がスタートしました!!

今日は、お姉さんに優しく靴を履かせてもらいお外へ(*^^*)

しっかり手をつないでもらい、後ろ姿からも温かさが伝わってきますね。

微笑ましい光景があちらこちらで見られました😊

 

 

お芋洗いもお兄さんと一緒だよ!

お兄さんバスに乗せてもらい、笑顔全開の子どもたちです😄

 

子どもたちに優しく、温かい眼差しを届けてくれたお兄さん、お姉さん。

一緒に元気いっぱいに園庭を駆け回り遊んでくれたお兄さん、お姉さん。

笑顔溢れる温かい時間をありがとうございました。

交流会は来週も続きます!!

お兄さん、お姉さん、来週も一緒にいっぱいあそぼうね(*^^*)