このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🐞おいもほり!?

2023.10.27

てんとうむしの子も、お兄さんお姉さん達が掘ってくれた

さつまいもで、お芋掘りごっこをしました!

でも、てんとうむしの子はまだ少し難しいので

高月齢の子と、低月齢の子に別れて、それぞれ楽しみました😊

高月齢の子は、タライにお芋を隠して…!!

お芋を掘ってみよう✊!!

保育士の真似をしてスコップでザックザック!!

もう少し!!

あっ!!出てきたよ!!

 

 

こんなに大きいお芋、とったどーー!!!!

重たいけれど、、、チカラ持ちな男の子です👏

低月齢の子は、お部屋の中でお芋に触れてみました😊

 

食べたいなあ♡と、よだれもタラリ♡とってもいい表情です!!!

この男の子は、つるの部分を持って、なんだろう?これ と

不思議そうにしていましたよ☺

最後は、「お・い・も・さ・ん・が・ね!?」

の絵本を見て、「よいしょ、よいしょ」とみんなで

おいもを引っ張る真似をして、お芋掘りっごっこを楽しみました!

お芋が美味しい季節!てんとうむしの子も、お芋が大好き♡

たくさん食べて大きくなってねヽ(^。^)ノ