このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🐞いちょう遊び🍂

2023.11.30

🐞11月28日

少しずつ寒くなり、も始まってきましたね!!

今年のも最後にと・・・😳

いちょうをたくさん集めて、葉っぱ🍂遊びをしました!!🤭

タライをじゃーしたよ🤭

ひらひら~とぱっとしたよ♪

いちょうも貼ったよー!!

とる方が好きみたいでした・・・(笑)

を楽しんだ子どもたちです!

 

絵本「おめんです」を見る子どもたち✨

この『おめんです』から、いちょうをつけて、おめんを作りました!!

ぺたっとくっつけて・・・

装着・・・!!(笑) (ぶれてしまいました💦)

 

クイズ!?これはだれでしょう❓❓😲

 

 

答えはお部屋に飾ってあります✨

 

お面は、明日お持ち帰りですのでお家🏠で良かったら遊んでください🥰