このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

生活発表会 12月16日

2023.12.16

りす組さん、ぱんだ組さん、ぞう組さんの生活発表会を行いました。

久しぶりに人数制限のない発表会、多くのご家族の皆さまにお越しいただきありがとうございました。

今日の発表会をとても楽しみにしていた子どもたち🎵

沢山のお客さんの前でドキドキするけど、ワクワクもする(*^^*)

大好きなお友だちと一緒だから楽しいな。やってみよう!!

 

トップバッターは、4歳児 ぱんだ組さん

オペレッタ『ねずみのよめいり』

 

合奏は『崖の上のポニョ』

歌は『にんげんっていいな』

ぱんだ組さんらしく、元気いっぱいの発表でした✨

友だちの存在が大きくなり、時にはケンカもするけど、仲直りもする。

そんな中で、やっぱり友だちっていいな。

そんな思いが、伝わってきました。

 

3歳児 りす組さん

劇あそび『ぽんたくんのじどうはんばいき』

合奏『どんな音がすき』

歌 『やまびこさん』

りす組さんにとって初めての発表会。

たくさんのお客さんの前でドキドキしながらも、とっても可愛らしい姿を見せてくれたりす組さんでした💕

 

5歳児 ぞう組さん

オペレッタ『ぞう組西遊記』

合奏『情熱大陸』

歌『スマイル』

園生活最後の発表会

今まで一つのクラスでまるで大家族のように、一緒に楽しみ、喜び、泣いて、怒って・・・

だからこその友だちのことを思う優しさ、一人ひとりの自信が溢れる発表

みんなの心が一つになった、スマイルいっぱいのステキな発表でした😊

 

ご家族の皆さまのいっぱいの愛情を土台に

日々の生活や遊びを通して子ども同士育ち合う力の大きさに感動!!

一人ひとりの一生懸命な姿に感動!!

一人ひとりの成長に感動!! 感動いっぱいの発表会となりました。

 

ご家族の皆様、大変温かい応援をいただき、また温かいご理解ご協力をありがとうございました。