このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ちょうちょ組じゃがいもパーティー

2023.12.19

先週畑で収穫したじゃがいもを使って、じゃがいもパーティーをしました!!

「じゃがいも~!」「おいもだ~!」と楽しみにしていた子どもたち。

保育士が切って、焼いて・・・としているとじーっと見つめていましたよ😊

「じゅーじゅー」と焼く音が聞こえ、いいにおいがしてくると「うわ~すごいっ」「おいしそう♡」と大喜びでした。

レジャーシートを敷いてさあ食べよう🥄

お友だちとやりとりを楽しみながら、もぐもぐ食べていましたよ✨

植えるとこからはじめ、戸外に出た際には観察をしたり、お部屋では「うんとこしょ、どっこいしょ」と収穫の練習をしたり、楽しみにしていたじゃがいもをみんなでおいしくいただくことができました♬

とってもおいしかったね💕