このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

お正月を✨

2024.01.10

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します(*^-^*)

今日は、りす・ぱんだ・ぞう組の子どもたちとお正月遊びを楽しみました✨

ぱんだ組:巨大かるた・ふくわらい・ぬりえ

りす組 :けん玉・こま回し・ブンブンごま作り

ぞう組 :巨大すごろく・すごろくを作ろう

各クラスではどんな遊びができるかを知らせてあげると

自分のしたいあそびを自由に楽しみました♪

 

ぱんだ組では・・・

保育士の読む札をよく聞いて、真剣にかるたをしたり

保育士手作りの十二支のぬりえも大人気(^^♪

あまり体験したことのない福笑いにも挑戦しました!!

りす組では・・・

自分たちでブンブンごまを手作りしたり

こま回しにも真剣に挑戦!!できなくても何度も楽しそうに挑んでいましたよ✨

けん玉にも何度も何度も真剣に挑戦していました!

うまくできたかな(^^♪

ぞう組では・・・

大人気の巨大すごろく♪

子どもたちがすごろくの上にのって大きなサイコロを振り楽しんでいました✨

手作りすごろくもお友だちとやりとりしながら作っていましたよ😊

自分で作ったすごろくが完成すると嬉しそうに見せてくれました(*^-^*)

お友だちと一緒にどんなあそびをするか相談したり、自分のしたいあそびを真剣に楽しんだり

笑顔いっぱいの子どもたちでした♬

お家でもぜひ、一緒に楽しんでみて下さいね(*^-^*)