このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

12月誕生会🍠

2023.12.28

昨日は12月の誕生会がありました!

今月は誕生日の子がとても多くて普段の二倍近くの子がいました😲

今月の質問は以上児は「将来どんな仕事をしたいですか?」という質問で、未満児は「好きな給食のメニューはなんですか?」という質問でした。

以上児のみんなはパン屋さんやアイスクリーム屋さん、電車の運転手さんなどになりたい!と教えてくれました。

未満児のみんなは担任の先生が好きな食べものを教えてくれましたよ!唐揚げやししゃも、お肉なら何でも、とみんなお肉系が大好きなようでした。

そして園長先生から誕生日の絵本をもらったら、保育士による出し物の時間です!

今回はパネルシアター「ねこのお医者さん」です!

みんなとても静かに集中してみていましたよ♬

そしておやつの時間には誕生会ケーキが出てきます!

今日はさつまいも揚げに生クリームがけです!

みんなとってもおいしそうに食べてくれました!

「このおいもカリカリしてる!」

「あまい!」

「おいもだいすきー!」

と大人気でした!

        

12月お誕生日のみんな、おめでとう🎊