このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🐞お正月ごっこ🎍

2024.01.10

あけましておめでとうございます✨✨

 

今日は、お兄さんたちの『お正月を楽しもう!』の日!!🤭

てんとうむしぐみ🐞でも、ちょっとしたお正月遊びを楽しみました✨

 

▼羽つきあそび(風船🎈ver)

風船🎈を羽つきあそびに見立てて遊んでみました😊

ぱんぱん!!と熱中してましたよ!!

両手に羽子板を持ってやる気をいっぱいです!!😳

 

▼こま遊び

ペットボトルの蓋とコースターで簡単なこまを作りました!!

最初、蓋を取るのに夢中の子どもたちでした💦(笑)

保育士がこまを回してみると・・・

子どもたちもちょっとずつくるくる~!としてくれるようになりました🤭

 

こまだるまさん、今週末お持ち帰りになりますので、お家でも楽しんでください✨

 

お正月🎍の雰囲気を楽しんだ子どもたちでした♪

 

てんとうむし🐞で過ごす日も残り約3カ月・・・😢

子どもたちとたくさんの思い出を作っていきたいと思います!

 

今年もよろしくお願い致します。