このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ほっぺがおちたら大変?!(笑)

2024.01.16

今日は子どもたちにもお手伝いしてもらいおはぎを作りました♪

「おはぎ作るからお手伝いお願いね☆彡」と声をかけると

みんなどきどき♡わくわくしながら

準備をしてくれました(*^-^*)

マスクをつけて、手洗い・消毒をして準備OK♬

りす組:興味津々!楽しそうにお手伝い♪

ぱんだ組:ドキドキしながらも真剣にお手伝い♪

ぞう組:お友だちと協力しながらお手伝い♪

子どもたちのお手伝いのおかげでとってもおいしいおはぎが完成しました✨

給食の時間にみんなでいただきました♡

子どもたちからは・・・

「おいし~♡♡」「おかわり下さい!」

「ほっぺがおちるぐらいおいしい♡」

と、かわいい声が聞こえてきましたよ(*^-^*)

『そんなに食べたらお腹こわさないかな・・・💦』

と心配になるぐらい頂きました(笑)

 

小さなお友だちも、小さなおはぎを少しづつ頂きましたよ♡

おいしいおはぎを目の前に・・・

“自分で食べたい♡”と意欲的な姿からもおいしさが伝わりますね(*^-^*)