このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

マーブルクレヨンプロジェクト!大垣商業高校を訪問しました!

2024.01.17

マーブルクレヨンプロジェクトへの取り組みでは、沢山のご家庭からクレヨンを頂きました!

ご協力頂き、ありがとうございました😊

今日は、園で集まったクレヨンを、大垣商業高校へ届けるため、ぞう組の子どもたちが商業高校へ出かけました!

高校に到着すると、優しいお姉さん・お兄さんたちに「可愛い!!」と声をかけられ照れてしまいながらも、嬉しそうな子どもたち😊

まずは、クレヨンを渡します😊

無事、クレヨンを渡すことができました!

クレヨンを渡した後は、お兄さん・お姉さんが子どもたちの為に楽しいお楽しみを準備してくれました!

まずは、様々な素材を利用して、節分バック作り!

素材は紙や毛糸、なんと絹もっ!地元の企業様から頂いた素材に溢れていました。お兄さん・お姉さんと相談しながらお気に入りの素材を選んでいきます😊

お姉さん・お兄さんとの製作タイム❤お姉さんの優しい笑顔や声かけに、子どもたちの心もホカホカです😊

 

 

完成したのは、「節分バッグ」😄

製作後には、なんと!お兄さんたちがおに役に変身!お兄さん・お姉さんお手製の豆を節分バッグに入れて、豆まき開始!

笑顔いっぱいの優しいおにさん😊子どもたちも大はしゃぎでしたよ!!

最後にはみんなで記念撮影😊

マーブルクレヨンプロジェクトを通じ、初めて高校を訪問した子どもたち!

お兄さん・お姉さんの優しさや温かさに触れ、とっても楽しそうでした😊

大垣商業高校の皆さん、暖かくむかえてくださり、ありがとうございました!