このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ついに雪あそび⛄

2024.01.25

昨日から外を見ては・・・

「先生、いつお外行く?」「雪いっぱいだよ!」

と、ドキドキ💓ワクワクしていた子どもたち(*^-^*)

今日は雪が降ってなかったので、外でたくさんあそぶことができました。

外に出ると・・・

「わぁ~!!ゆきすごっ!」「ふわふわする~♡」

「歩くとサクサクする!」といろんな声が聞こえてきました♬

「わぁーーおもっ!!」「おっきくなってきたわ!」

と言いながら、大きな雪玉を押していました❄

こちらは・・・

雪が積もって滑る山に登れるか挑戦!!

滑って転んでしまわないか・・・大人はドキドキですが💦

子どもたちは「わぁぁぁ~!!😆」と声をあげてとても楽しそう♬

笑顔で楽しそうに挑戦する姿が、とっても微笑ましかったですよ(笑)

 

他にも・・・

お友だちや保育士と雪に触れたり、小さな雪玉を作ったり、雪合戦、かまくら作りなど

子どもたちは夢中になってあそんでいましたよ(*^-^*)

寒さも気にせず、雪遊びを楽しんだ子どもたち❄

こんなにたくさん雪が降ることもあまりないので

今日は楽しい体験ができて良かったです(*^-^*)