このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

今日は節分!鬼はそと!福は内!

2024.02.02

2月3日が節分の日ですが、園では今日節分にちなんだ豆まき遊びをしました♬

先日、異年齢活動の時に作った鬼のお面を被ってみんなで鬼退治だー!!!

「先生が鬼に変身してお部屋に遊びにいくね」と伝えるとドキドキの表情・・。

早速お部屋に入ってきた鬼・・みんな自分の持ってる豆(布製です💕)を力を込めて投げています!!!がんばれ!!

ぞう組さんの パワーあふれる豆が飛んできて、オニも「つよい!!ぞうくみさんはつよいな~」と完敗のようです。     鬼はそと~!!!

福はうち~!!!

みんな楽しそうに豆まきできたね💕

 

 

給食の時間には、恵方巻きを作ってみんなで食べました。

海苔にごはん・かにかま・シーチキンマヨネーズの具を乗せて、自分で巻き巻き・・パクッ!!!

「うんめー!!!」と可愛い表情でもぐもぐしていましたよ。

みんなで節分の行事を楽しみ、素敵な思い出になりました☆

明日の節分もお家で楽しんでくださいね💕