このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

1月 誕生会🎂

2024.02.01

更新が遅くなりましたが、1月29日は誕生会の日でした!

今月は先月参加できなかった12月生まれのお友だちも一緒にお祝いをします🎉

毎月恒例の質問ですが、今月はサイコロを振って出た面の質問に答えてもらいます💡

何が出るかな♬何が出るかな♬

好きな動物、食べもの、色などなどそれぞれ答えてくれました😊

そして園長先生から絵本を受けっとったら保育士の出し物の時間がやってきます!

今回は「まちがいさがし」です!

間違い探しと言っても間違いを探す対象は絵ではなく・・・

じゃんっ!お誕生日のお友だちのみんなです!

いつも通りの姿のふたり…一度後ろのカーテンの奥へ入っていきます。

そして戻ってくると…?

あっ!!何かが違います!!  何が違うか挙手性でみんなに充ててもらいました🎶

とっても大盛り上がりでしたよ✨

 

そして2月の誕生会ケーキは甘納豆の蒸しパン~生クリーム添え~です

みんなお口いっぱいにほおばってとてもおいしそうに食べてくれました✨

 

12月と1月うまれのおともだち、誕生日おめでとう🎂🎉