このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ジュース屋さんごっこをしたよ❤

2024.02.16

ひよこ組で、先日お店屋さんで使うジュースを作りました。カップには好きな花紙をくしゃくしゃに丸めて入れてから、上には綿をのせてクリームを作りました。

「ん~!!こんなに引っ張ってもクリームがちぎれない・・・」

「ぶどうジュースおいしいよ」

「みてみて☆おいしいジュースができたよ」

さあ、ちょうちょ組のみんなにジュースを届けに出発です!

手作りのお金を「はい、どうぞ」と渡してくれたちょうちょ組のお友だち❤

「オレンジジュースをお客さんに上手に渡すことができました。

お部屋でもジュース屋さんごっこをしました。「かんぱーい(❁´◡`❁)」と友達とやりとりしている姿が微笑ましいですね。

前回はお客さんになって、お買い物をできたことが嬉しかった子ども達。お兄さんお姉さんとも触れ合うことができました。

ごっこ遊びを通して、役になりきる面白さや、言葉や仕草で伝え合う楽しさを今後も大いに味わってほしいなと願っています。