このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

2月誕生会

2024.03.01

ブログの更新が遅くなりましたが、2月28日に誕生会を行いました!

1人ずつお名前と何歳になったかを聞いて、今月もサイコロを振って出た面の質問に答えてもらいます。

好きな食べものは?好きな乗り物は?好きな先生は?いろんな質問に答えてもらいました🎶 

そして園長先生からたんじょうびの絵本のプレゼントです🎁

みんなで誕生日のおうたをうたった後は出しものの時間です!

今回は誕生日のお友だちに協力をしてもらってジェスチャーゲームを行いました!

こちらはカエルさんのものまで!すごい跳躍力です!

答えがわかった子には手を挙げてもらいます!こちらは飛行機🛬!大正解!と答えを見せてくれました😊

これわちょっと難しいかな?とおもったらみんなすぐに答えがわかったようでした!正解はフラミンゴです🦩

 

そんなこんなで誕生会は無事終わり、午後のおやつの時間がやってきます。

今月の誕生会ケーキはみかんのフルーツサンドです!

とっても美味しそうに食べる姿がたくさん見れました💖

2月うまれのみんな!お誕生日おめでとう🎊🎉