このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎぐみ🐰てんとうむしぐみとお店屋さんごっこをしました!

2024.03.01

てんとうむしぐみのお友だちと、お店屋さんごっこをしました。

お店屋さんチーム、お買い物チームに分かれて行いました。

 

お店屋さんチームは、元気よく「いらっしゃいませ〜」と、すっかり店員さんになりきっていました。

お金をもらったり、商品を渡したり、上手にやりとりができました✨

お買い物チームは、お金を渡すと「これでお買い物するんだね!」「早く行きたい!」と、ワクワクした気持ちが伝わってきました☺️

てんとうむし組のお友だちと手を繋いで、お買い物をするほほ笑ましい姿も見られました❤️

一緒にお買い物をする中で「どれにする?」と、優しく声を掛けてあげている姿もありましたよ☺️

お買い物が終わると、嬉しそうに見せてくれました✨

お買い物ごっこの後は、うさぎ組で一緒に遊びました。

てんとうむし組のお友だちと触れ合う中で、優しくしようとする気持ちが育ち、てんとうむし組のお友だちにもその気持ちが伝わるのか、うさぎ組のお兄さんお姉さんに笑顔をむけている姿がほほ笑ましかったです☺️

また一緒に遊ぼうね❤️