このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 サッカー教室を楽しみました😊

2024.03.04

寒さにも決して負けず!今日はサッカー教室を楽しみました!ぞう組のサッカー教室も残すところあと2回。

今日も全力で楽しむ子どもたちです☺

まずは、ウォーミングアップ!ボールを上に投げて、下でキャッチ!

ボールがとっても高く上がるようになった様子に、成長を感じます😊

ウォーミングアップをし、体も心ももうホッカホカ!

保育士の前を駆け抜ける子どもたちの笑顔からは、楽しい気持ちが溢れています😊

ボールを止める姿もかっこよく決まっていますね!😊

これは、難しい!両足の間にボールを挟み、ジャンプ!苦戦しながらも、どんな態勢で挑めばいいのか考えながら、何度もチャレンジする子どもたちでした😊

いざ!試合!!!今日は、大人用のボールを使って試合をします!いつもより重たいボールでしたが、果敢に挑んでいく子どもたちでした😊

次のサッカー教室は、トーナメントの試合に挑みます!早速、チーム分けや、チームの名前を考えている子どもたち。

どんなチームが誕生するのかな、どんなチーム名になるのかな、どんな試合をするかな。と保育士の胸もドキドキ😊

最後まで、子どもたちと一緒に、サッカーの楽しさを共有していきたいと思います😊ご期待下さい😊