このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 サッカー教室⚽

2024.03.11

今日は、保育園生活最後のサッカー教室でした!4チームに分かれてのトーナメント!

子どもたちも期待いっぱい!笑顔いっぱいに楽しみました😄

こちらは、チームはらぺこ対チームサッカー!守る姿勢がかっこいい!

攻めていく姿に、思わず子どもたちも、保育士も、応援の声が大きくなります😄

ゴールが決まったら、思わず、ギュー!💖

ゴールが決まった後の、この笑顔!とっても素敵です😊

こちらは、チームサッカー対チームレインボー!女の子たちも果敢に攻めていきます!

こちらは、チームペルソナ対チームはらぺこ!

最後に、トーナメントの結果発表😄優勝者は、「一番楽しんだ子」!です!

みんな、たくさん楽しんだから。。。27人みんな優勝!!!!

サッカー教室の後には、1年間お世話になったサッカーの先生をホールに招き、歌のプレゼントをしました😊

1年間、サッカー教室を思いっきり楽しんだ子どもたち!子どもたちにサッカーを教えて下さった先生、ありがとうございました!