このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす組さん、初めての体操教室

2024.04.12

りす組の子どもたちで初めての体操教室に参加しました!!

まずは、体操を教えてくれる五十嵐先生と「おねがいします!!」と元気にご挨拶・・どんなことをするのかな、どんな先生なのかなとドキドキの表情のみんな💖

 

まずは準備体操をします!手のひらをぎゅっと握ったり、開いたり、首を動かしたり・・五十嵐先生の真似をして動かしていました🌟

そして、「じゃあ、まずは、両足ジャンプをするよ!!」とやり方を教えてもらって順番にスタートです。

みんなとやるとたのしいね♡最高の笑顔を見せてくれました♡

体操教室を通して、体を動かす楽しさを思いきり感じていきたいですね!!