このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

新しい絵本がたくさん入りました😆

2024.04.15

保育園の絵本コーナーに、新しく絵本が沢山入りました☺

保育士も大好きなガラゴのシリーズ!

ぞう組さんが、昨年夢中で読んでいた、100階建ての家シリーズ!

クスリと笑ってしまうけど、奥が深い!ヨシタケシンスケさんのシリーズ!

そして、こちらは、昨年のぞう組を笑いの渦に巻き込んだ「おじいちゃんのくしゃみ」!読んでいる保育士も、思わず笑ってしまう面白い絵本です!

今日、こあら組さんは、この絵本「どっしーん!」を読みました☺

びっくりするストーリー展開に、子どもたちもくぎつけ!今日は、子どもたちのアンコールに応え、2回続けて読みましたよ!

他にも、面白い絵本が一杯!ぜひ、絵本コーナーを覗いてみて下さいね😄気になる本があったら、どんどん借りてみて下さい😄