りす組 “はるみつけ”をしてきました☘️
2026.03.13
少しずつ、春の陽気が感じられるようになり、子どもたちと一緒に、園外散歩に行ってきました。
友達と手を繋ぎ、綺麗に2列に並んで歩けるようになった姿から、成長を感じます!!

自分だけのはるみつけハンドブックを見ながら、「あれ見て!」「これはこの花と一緒かな?」と友達と見比べたり、相談し合ったりする姿も見られました。
ハンドブックに見つけた草花を飾り、保育士にも嬉しそうに見せてくれました。

帰る前に、50メートル走もしました!!

よーいどん!!の掛け声でみんな笑顔で走ってきてくれましたよ!!
帰り道も「あれ私見つけたのと一緒!!」と道端の草花にも目を向けて楽しみながら帰ってきました。

保育園に戻ってくると花壇には赤いチューリップも咲き始めていて「さいた〜♪」と自然と歌い出す可愛い子供達でした。


園長先生に「ただいま〜!」の挨拶をするそばから、『見てみて!!』と自分だけのはるみつけハンドブックを嬉しそうに紹介していました♡









