このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組🐰 小麦粉粘土で遊んだよ!

2022.07.08

少し前の遊びの様子なのですが・・・

小麦粉粘土を作ってみんなで遊びました。

食紅を使って、赤色と黄色の小麦粉粘土を作りました。

子どもたちの前で作ると、白色の小麦粉から色が出てきて「うわぁぁ!ピンクになった!」と大歓声。

その後捏ねている時も「パン作ってるの?」と沢山お話をしてくれました。

出来た小麦粉粘土で遊ぶとその感触に大興奮。

 

今回は油を入れ忘れて、両手にいっぱいついてしまった子もいたのですが、それもそれで楽しい子どもたち。

さすが遊びの天才ですね。(笑)

次回またリベンジしたいと思います。(*^^*)