このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす組野菜スタンプをしたよ!

2022.07.11

今日はピーマン、れんこん、オクラを使って野菜スタンプをしました😊

絵本“しろくまのパンツ”をクラスで見たときに、「こんなパンツがいいなあ・・」と、友だち同士やりとりが盛り上がっていたので、真っ白なパンツに模様をつけてもらうことに!!

野菜を見せて「これ何か知ってる~?」と、たずねると元気よく「知ってるよ~!」「ピーマンだ!」「れんこん!」「オクラじゃん!」と答えてくれた子どもたち。切ってみると「たねがいっぱいだ」「なんかピーマンのにおいがしてきたね」「キラキラの形してるよ!」と発見もたくさんありましたよ♡♡

中には「ぼくちょっと食べれへん・・・」「オクラ好きじゃな~い」と、いう子もいましたが、スタンプを楽しんでくれました✨

とってもかわいらしいパンツができましたよ💖

もっとしたい!と言ってくれたお友だちもいたので、大きい画用紙にも楽しみました😄

みんなの素敵なパンツをお部屋に飾りたいとおもいます♡

楽しみにしていてくださいね✨