このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

木の花保育まつり開催!!

2023.06.24

6月24日、保育まつりを開催しました!!

何日も前から、「あと〇にちでほいくまつり!!」

「ほいくまつり、たのしみ~🎵」と

今日の日をとっても楽しみにしていた子どもたち(*^^*)

そして、ついに待ちに待った保育まつりの日がやってきました。

 

子どもたちの思いがお空にも届き、梅雨の時期なのにいいお天気に✨

コロナの影響で3年間制限をしならの保育まつりでしたが、

今年はついに念願の木の花特製カレーライスも復活。

おまつり気分も全開でのスタートです!!

 

たくさんの遊びコーナー、チケットを手にワクワクしながら回る子どもたちでした。

 

おさかな、上手く釣れるかな~

『魚釣りコーナー』

 

何色にしようかな?迷っちゃうな~

『ヨーヨー釣りコーナー』

 

今回大人気だった『しゃぼん玉コーナー』

大きなしゃぼん玉になぁれ!!夢中です。

 

 

何本倒せるかな?気合を入れてエイッ!!

『ボーリングコーナー』

 

どの紐を引っ張ろうか・・・迷っちゃうな~

どのお菓子をゲットできたかな。『千本引きコーナー』

 

今年は、飲食コーナーも復活!!

みたらしだんごだ~!!嬉しいな(*^^*)

 

家族そろってお食事タイム。笑顔が溢れます。

たくさんのご寄付をいただいたお野菜やお米を使って作らせていただいた

愛情たっぷり『木の花特製カレーライス🍛』

 

お外で『ガリガリ君』タイム✨

夏ですね~

 

今日はおまつりだ~!!

みんな揃って記念撮影。はいポーズ😊

 

そして、元気自慢の木の花保育園保育士による劇

笑い声いっぱいの時間となりました😆

 

子どもたち、ご家族の皆さま、木の花保育園職員、みんな

笑顔いっぱい、ワクワクがいっぱいの一日、

とってもとっても楽しかったです🎵

たくさんのご理解ご協力をいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今後も、木の花保育園では笑顔があふれる、ワクワクがあふれる、

そんな木の花のステキな花を温かな輪の中で咲かせていきたいと思います。