このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🍞6月誕生会🍞

2023.06.28

昨日28日は6月の誕生会でした!

さっそく誕生会の様子を見てみましょう🤭

今月お誕生日のおともだちの入場です!

みんな素敵なお王冠をつけています👑

1人ずつお名前と年齢、質問をしていきます!

今月の質問は「好きな遊び」です!

おままごとやお絵かき、トミカで遊ぶのが好き!などなど。それぞれの好きな遊びを教えてくれましたよ🎵

そして今月の出し物はうくかな?しずむかな?ゲームです!

お野菜やおもちゃ、いろんなものを水の中に入れたら浮くのか沈むのか…みんなで予想してから実際に試してみました✨

 

バナナにきゅうり、ボールやミニカーなどなど!うくかな?しずむかな?みんなそれぞれ予想して元気に手を挙げてくれました!

 

そして誕生会ケーキがおやつの時間には出ました❕

今月はフルーツサンド🍞でした!フルーツはみかん🍊にパイナップル🍍、バナナ🍌が乗っていました!

みんなとってもおいしそうに食べてくれていますね😋

味の感想を聞いてみると

「生クリームがおいしい!」

「あまい!」

とにこにこ笑顔で伝えてくれました😳

 

6月お誕生日のおともだち、おめでとう❣