このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす組:いい気持ち(*^^*)

2023.06.28

暑い日も多くなってきましたが、元気いっぱいの子どもたち♬

先日、プールを設置してもらうと・・・

「あっ!プールある!」「先生見てー!!」「早く入りたい♡」

とすぐに気づいて楽しみにしています(*^^*)

プール開きにはまだ早いのですが、一足先に、プールに入って

水浴びを楽しみました✨

水はほとんど入っていないのですが、シャワーで水を浴びたり

たらいに水を入れてザブーン!!と水を流すと・・

「きゃぁーー!!」「きもちー!」「もっと!!」

と言って楽しんでくれる子どもたちでした♪

「泥んこしたいこいるかな?」

と誘ってみたのですが、誰もプールから出てこず・・(笑)

それだけ気に入ってくれたということですね♡

プール開きまであと少し!!

いろんな形で子どもたちと水遊びを楽しめたらと思います(*^^*)