このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🎋たなばた🌟

2023.07.08

7月7日、七夕☆彡

今日はみんなで七夕集会をしました✨

おりひめさま♡ひこぼしさまのお話を聞いたり

ブラックパネルシアターを見ました😊

暗い中で光るパネルに、子どもたちも興味津々!!

“たなばたさま”の歌をうたったり、クイズもしました♬

今日はたなばたという事で・・・

普段は入れないお部屋にきらきらルームを設置✨

自分たちで作ったアイテムを持って秘密の部屋に潜入しました!

入ったこともなく暗いお部屋に・・・

最初はちょっとドキドキしていた子どもたち❤

でも一度入ってみると・・・

「わぁーきれい!!」「すごーーい!!」「かわいい♡」

と大興奮でした♬

『あまのがわみえるかな?』と夜になるのを

楽しみにしていた子もいましたが・・・

昼はいいお天気だったのに、だんだんと雲が増えて

天の川がみえませんでした😅

来年はいいお天気になりますように☆彡