このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

夏コーナー設置✨

2023.07.13

2階の廊下に夏コーナーを設置してみました♬

“夏!”の写真を載せたり、夏アイテムを飾ったり🍉

園で収穫した夏野菜を置いたり(*^-^*)

自由に見たり調べたりできるスペースに♬

「これはすいかー!」「かき氷もあるよ!」「食べたーい♡」

収穫した野菜を手にとって嬉しそう♡

カブトムシの写真や図鑑も置いてあります✨

青い虫かごには本物のカブトムシも入っています♬

「かぶとむしのほん!📚」「ほかのむしもいるよ!」

「これきもちわるーい!!(笑)」

といろんな声が(*^-^*)

子どもたちも興味津々に見ていますよ♡

「えっとね、これはね・・・」と説明しながら

お友だちと一緒に図鑑を読む姿も微笑ましいです♬

これからもいろんなコーナーを設置して

子どもたちと楽しんでいけたらいいなと思います😊