このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🖍️7月誕生会✨

2023.07.31

先週の25日は7月の誕生会の日でした✨

 

3歳以上の今月お誕生日のお友だちのみんなです!元気いっぱい!ポージングもみんなばっちり決まっていますね👍

ステージ上にあがると、一人ずつおなまえ、ねんれいそして質問に答えてもらいます😊✨

今回の質問は、「大きくなったら何になりたい?」です!

みんなそれぞれの将来の夢を教えてくれました♪

なかには「飛行機の運転手になりたい!」という子もいましたよ~!

ちいさなお友だちのみんなには「どんないろ~がすき?」と曲に合わせて好きな色を聞いていきました🤗

そしてみんなの紹介が終わると保育士による出し物がはじまります!

今回は「色水ジュースシアター」❕

透明なお水の中にいろんなものを入れてみるとどんないろになるのかな?

みんなでいっしょに見ていきましたよ

すいか🍉に

おばけ👻

なす🍆などなど

お誕生月の子たちの協力でいろんな色の水を作ることができました👏

そしてお待ちかね、午後には誕生会ケーキ時間がやってきます💓

今回は豆乳ときな粉のババロア~生クリーム乗せ~です!

みんな「おいしい!」と大絶賛でした😋

 

余談ですが、ぞうぐみさんでこれ何でできてるか知ってる?と聞いてみると

「しらな~い」

と返ってきました。

「これは豆乳ときな粉でできているんだよ!」

と伝えると

「えぇ~~~~‼️‼️‼️まじぃ~~~‼️‼️‼️」

と想像以上にびっくりしてくれました(笑)

 

今月お誕生日のお友だち、おめでとう🎊🎉