このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組🐼 かぶとむしがやってきた!!

2023.07.31

生き物がだーい好きなぱんだ組の子どもたち。この度保育士が家でつかまえてきたかぶとむしのお世話をみんなでしていくことになりました!!

かぶとむしが部屋に登場すると、「うわー!!」「おっきいねぇ」「動いてるよ!」と大興奮な子どもたちでしたよ😄

新しくやってきたお友だちも大歓迎!!なぱんだ組です(*^-^*)

 

 

そしてそして、かぶとむし(男の子)の名前もみんなできめることにしました!

お部屋のドアの所にある紙にシールを貼って投票する「お名前総選挙」が行われました。

どのこも「どれにしようかな・・」と考えながら好きな名前の所に投票していきましたよ☆

 

 

1週間の選挙の結果

『ひらのしょうくん』に決定しました!!

これからも様子を観察したり、お世話をしたりしながら、命の大切さに触れるきっかけになればいいな・・と思っています😊