このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🐞からふる週間✨

2023.08.10

8月7日~8月10日

🐞今週は、週間✨✨

色水や絵の具、風船を使って、いろんな色に親しみました!!😊

 

その1じゅーす🍹つくり

ペットボトルに花紙を入れてきます!!

みんな、手伝ってくれましたよ🤭

完成✨

水💧を入れると・・・❓❓😧

みんなでカシャカシャ♪

溶けてとってもおいしそうなじゅーす🍹になりました💖

 

その2絵の具に触れよう!!

袋🛍に台紙と絵の具を入れます!!

みんなで、ぐにぐに✋としていきます!

なんだ!?これは・・・❓❓

ふしぎな感触です😊

大きい紙でも行いました♬

足👣で踏んでみたり…

手を使ってぐにぐに・・・したり・・・

全身を使って楽しみました✨

できた作品は、あいす🍨とおばけ👻に変身しました!お部屋の飾ってあります。

 

その3風船遊び🎈

色とりどりの風船に囲まれて遊びました!

風船プールに入ったり・・・

風船布団にゴロンと寝転がってみたり・・・

飛んだり跳ねたりとする感触を楽しみました😊

 

色々な遊びから、いろんな色に親しみ、色彩感覚が培っていきますね!

 

お盆休みにはいります!

暑い日も続くかと思うのですが、体調には気をつけながら、夏を満喫してくださいね✨✨