このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🐞新聞遊び

2023.08.24

今日は初めて新聞遊びをしました。

これは何だ?と手に取り保育士の真似をして

ビリビリしようとしています😄

上手くやぶれない子には

こうやってやるんだよ~!!と一緒にビリビリ!!

やぶった新聞を袋の中へ♬

最近おかたづけがとっても上手なてんとうむしぐみさんは

細かい小さな新聞もちゃんと拾って袋の中へ

入れてくれました(*^^*)♡

「私は出す方が好きなの~😉💖」

それぞれの遊び方で楽しんでいます!!!!

気持ち良くやぶれると、この表情👍👍

キマってます✨

新聞風呂にも入ったよ!

新聞の感触を楽しんでいました(^^)

新聞の真ん中に穴を開けると、指をスポッといれて

にっこり笑顔❤

新聞でいろ~んな遊びができて楽しかったね♪(*^_^*)

また遊ぼうね(*^_^*)