このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞうぐみ 飛行機の翼を作ろう!!🛬

2023.09.08

今日は、巨大飛行機作り第2弾😆飛行機の翼を製作しました😊

みんなでお話しながら、飛行機の翼の形を描きます。廃材での飛行機作りや、画用紙での飛行機作りの

経験を生かし、真剣な表情で翼の大きさや形を決める子どもたちでしたよ。

「出来たぞっ♡」。友だちと描き上げた翼に大満足の表情が可愛いですね😊

描きあがった翼は、保育士が切り。。いよいよ色付け!翼は絵の具で塗ると決めていた子どもたち。

早速塗り始めます!

「ここは、緑ね!?」「黄色はどこ塗ればいい?」子どもたち同士で言葉を交わし合いながら進めていきます😊

先生だってなにかしたいな。。「先生は名前書きたいな」と提案すると、すかさず「いいよ!」と子どもたち!

沢山の言葉を交わし合い、時には意見がぶつかり合い、試行錯誤しながらも、みんな一生懸命自分たちのオリジナル飛行機作りに取り組みました😊

友だちと協力して作り上げる楽しさを存分に味わう子どもたちです😊

次は、いよいよ客席と翼を合体させます!どんな飛行機が仕上がるのか、子どもたちも保育士もドキドキワクワクしています😆