このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組 おさんぽに行ったよ♪1日目

2023.10.24

今日はとても気持ちが良い青空だったので園外にお散歩へ行きました。
今日から3日間、3つのグループに分かれて行きます!

1日目の今日お散歩に行ったお友だちは生き物や植物が大好きなお友だちばかりだったので歩きながら

「ちょうちょ飛んでるよ!」
「バッタ捕まえて!」

と大喜びでした。

帰り道で大きなカマキリを見つけてみんなでどうやって捕まえるか相談している間に逃げられてしまったので代わりに大きなバッタを捕まえて帰りました。
お部屋の前の虫かごにいるのでぜひ覗いてみて下さいね。

保育園に戻って南側道路にレジャーシートを敷きお外でおやつも食べましたよ。

お外で食べるおやつは一段と美味しかったようで

「先生!おやつ楽しかった🍩」

とにこにこ笑顔でお話してくれました。