このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組 お散歩 2日目🐰

2023.10.25

本日もお散歩に行きました♪

「あるこう あるこう わたしはげんき~♪」と歌をうたいながら、元気よく出発しました!

途中でちょうちょを見つけると、「こんにちは」と挨拶したり、二匹がくっついて飛んでいるのを見ると、「仲良しだね」と言ったり、ほほ笑ましい姿もありました(*^^*)

バッタも見つけたのですが、本日のチームの子たちは「おっきいね~」と言いながら、じっくりと観察していましたよ!

お花も見つけ、「まぁ可愛い♡」と嬉しそうでした🌼

くっつき虫を服に付けて遊んでいる姿もありましたよ!くっつくのが不思議そうでした(*^-^*)

近所の子が描いたお絵描きも見つけ、「これ見たことある~!」と、大興奮でした!

園外だからこその自然に触れることができ、子どもたちも嬉しそうでした😊