このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組🐰おいもパーティー

2023.11.15

頂いたさつまいもを使って、おいもパーティーをしました!!

 

まずはさつまいもを触ってみました。

一番大きいさつまいもを持って、嬉しそうににっこり😊

実際に触れ、「こっちのおいものほうが大きいよ!」「このおいもハートみたいで可愛い♡」などと、大きさや形、重さの違いに気づきました✨

調理中はいいにおいがしてくると、子どもたちも待ちきれないようでした。

「早く食べたいな~」と、待っている姿が可愛らしかったです(*^-^*)

完成すると、目をキラキラさせながら「いただきま~す!」

「おいも美味しい👍」「もっと食べたい!おかわり!」と、パクパク食べてくれました。

さつまいもが苦手だな~という子も、楽しい雰囲気の中で、お友だちと一緒に食べることができました(*^^*)

さつまいもチップスを作ったのですが好評でしたよ✨

 

おいもパーティーを通して、秋を感じることができました😊🍠