このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこ🐣ポップコーンパーティー🍿

2024.03.21

ひよこ組最後のパーティーはポップコーン💖

朝からパーティーをすることを伝えると始まる前から「ぽっぷこーん♪!!」とやる気満々な子どもたちでした😄

【🍓前半組🍌】

とうもろこしだよ。と見せると「さわりたーい!」「つるつるする!」と感触を楽しんでいました。

「なんかいい匂いする!」と匂いを嗅ぐ子も🤭

調理を開始すると釘付けです👀✨

\じゃーーーんっ🌟/

出来上がったポップコーンをみて拍手👏が起きました😊

盛り付けて、早速いただきまーす!!

黙々と食べる子どもたち。

「おいしいね!」「うれしいね!」「もっと食べる!」

そんな声が聞こえてきて保育士も嬉しい気持ちになりました。

 

【🍇後半組🍌】

後半の子たちもポップコーンを楽しみにしながらお外から帰ってきました。

ポップコーンの絵本を見ながら一緒だね!!と喜びが😄

弾けるポップコーンを見てジャンプしたり手でポンポンしたり手を👓にして覗いてみたり・・・💖出来上がるまでの時間も楽しみました。

後半組もいただきます(*^-^*)♬

 

みんな沢山食べてくれ、「おかわりー!!」と1回では足りなく2回も来てくれる子もいましたよ😋🍿

沢山出来上がったので色々なお部屋へ配達(*^▽^*)

以前一緒にお散歩へ行って遊んでくれたぱんだ組のお兄さんお姉さんにも「ありがとう」のきもちを込めて持っていきました🥰

ポップコーンおいしかったよ😊と教えてくれました♬

 

ひよこ組で過ごすのもあと1日となりました。

この1年で子どもたちが経験したことはこれからの過程となり、その成長をそばで見守らせていただくことができ、とても嬉しく思います。

子どもたちの「やりたい!」という意欲的な姿、楽しい遊びから心をくすぐられる瞬間に立ち会えたとこ、保護者の皆様のご協力もありこの1年過ごすことができました。

1年間ありがとうございました(*^-^*)💖