このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🌸ぞう組さん、卒園おめでとう🌸

2024.03.27

3月23日(土)、ぞう組の子どもたちが、卒園の日を迎えました🌸

卒園式の朝、保育室では、1年間交流を続けていた大垣商業高校のお姉さん達が、サプライズで待っていてくれました!

お姉さん達に、手作りのコサージュを胸につけてもらい、満面の笑みを見せる子どもたち😄

そして、いよいよ卒園の時。

卒園証書を受け取る表情にも、笑顔がこぼれ、誇らしげに受け取る子どもたちでした。

卒園式の最後には、「さよならぼくたちのほいくえん」「おおきくなったよ」を歌いました。

卒園式後には、生活発表会で歌った『スマイル』を担任保育士にもう一度歌い、聞かせてくれた子どもたち。

涙を一生懸命こらえながら、なんとか歌いきろうとしてくれる姿がとても嬉しく、愛おしく感じました。

卒園式後には、今までお世話になった保育士と言葉を交わしながら、記念撮影😄

最後まで、笑顔いっぱい、元気いっぱいの子どもたちでした。

初めて泣いた日も、初めて笑った日も、そばで見守って下さったお母さん・お父さん・おじぃちゃん・おばあちゃんの温かい愛情の中で、子どもたちは優しく、たくましく成長しました!

子どもたちと温かい交流を持ってくれた、大垣商業高校の方々、すてきなサプライズをありがとうございました!

4月からは、ランドセルの1年生!小学校を存分に楽しんで下さいね!

卒園おめでとう🌸 そして、入学おめでとう🌸