このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組🐰~4月の様子~

2024.04.19

新うさぎ組になってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。新しい環境になって子どもたちも少しずつ慣れてきて、保育者や友だちと触れ合ったり楽しく過ごしています😊

みんなと一緒に「ラーメン体操」をしたり、「ジャンボリミッキー」も踊って、元気いっぱいです♪

友だちと台を並べて、道にして「あるこ~あるこ~♪」と楽しそうに歌いながら台の上を歩いています😊  戸外遊びの時に虫を発見!!正体はかたつむり🐌 興味津々で覗いたり触ったり・・・。お部屋に戻るまで大事に大事に持って観察していましたよ。

戸外遊びの後は水分補給!「おかわり!」とたくさん飲んでゆったりすごしました。

お友だちに絵本を読んでくれたり・・・(保育者の真似をして💖

)

時には、保育者が「絵本、読むよ~♪」と声を掛けると、すぐに集まってきてくれます😊